協議会からのお知らせ

【リノベのススメ Vol.15】会員事業者向けセミナー「アートを活かしたリノベーションのススメ ~迷わないアート導入方法+付加価値創造・ブランディングのための戦略~(by アートのある暮らし協会)」

2019.12.13

セミナー

リノベーション事業者向けセミナー『リノベのススメ』
第15弾は、まだまだ日本では敷居が高いアートの導入による、付加価値創造とブランディング戦略です。


<リノベのススメ>

テーマ:「アートを活かしたリノベーションのススメ
~迷わないアート導入方法+付加価値創造・ブランディングのための戦略~(by アートのある暮らし協会)

参加申込フォーム:
https://member.renovation.or.jp/seminar/touroku/seminar3

開催日時:2020年1月14日(火)14:30~16:30(14:00受付開始)
会  場:一般社団法人アートのある暮らし協会 本部サロン
      東京都中央区銀座5-14-1銀座クイントビル7F
アクセス:地下鉄「東銀座駅」徒歩1分
募集定員:12名(先着順)

内容:
アートのある暮らし協会は、アート業界と、建築業界、インテリア業界、そして一般消費者をつなぐパイプ役となることを目的に、教育システムの構築や、住宅・店舗・オフィス・各種施設へのアート導入のサポートを行っております。
最近、レストランや、カフェ、ホテル、ブティック、医療施設など、全国各地で、アートを活かしたリノベーションが話題となり、店舗のブランデイングや人材育成への活用など、様々な成果が報告されています。
また、テレビや雑誌など、ソーシャルメディアなどで、アートのあるライフスタイルが紹介され、 日々の暮らしにアートを取り入れたいと願う人も増えてきました。
中でもオフィスにアートを導入する事例は年々増加し、特に外資系のオフィスなどではアートを導入することは当たり前となっております。
需要の増加に比例して、内装を担当する企業様からアートについてのご相談を頂くことが増えてまいりました。

とはいえ、まだまだ多くの方が、敷居の高さを感じてしまうアート。
本セミナーではアートを導入するための障壁の取り除き方をご紹介し、リノベーションへのアート導入をサポートいたします。

また、アートを導入することで、どのような付加価値の創造が可能なのか?
どのような差別化を見込めるのか? といったブランディングのための戦略も様々な事例をもとに、ご紹介いたします。

アート導入方法に悩みを抱えている方、また、自社のブランディング構築にご関心をお持ちの方も、この機会にぜひお集まりくださいませ。


参加申込:下記URLからお申込ください。
https://member.renovation.or.jp/seminar/touroku/seminar3


※原則、正会員の方を優先させていただきます。
※応募者多数の場合は先着順となります。
※応募者多数の場合は1社あたりの参加人数を制限させていただく場合があります。
※定員に限りがありますので、ご欠席の場合は必ずご連絡ください。

本件に関するお問い合わせ:
リノベーション協議会 本部事務局 武部
03-3486-2510