誰もが安心できる適合リノベーション住宅累計:56,931件

会員企業の方はこちらから

R住宅履歴システム

住宅履歴照会ログイン
MENU

協議会からのお知らせ

リフォーム・リノベーション事業者の皆さまへ

2014.10.23

中国・四国

九州・沖縄

全国

北海道

東北

東海

関西

首都圏

ニュース

リフォーム・リノベーション事業者の皆さまへ


国土交通省「住宅リフォーム事業者登録」に関するお知らせとアンケートご協力のお願い


秋冷の候、貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 ご高承の通り、本年9月国土交通省告示により「住宅リフォーム事業者団体登録制度」が創設されました。
 この制度は当協議会の事業目的にもあります通り、住宅リフォーム事業の健全な発達及び消費者が安心してリフォームを行うことができる環境の整備を図るために、創設されたもので、事業者団体を通じ消費者への情報提供等を行い、消費者が住宅リフォーム事業者の選択の際の判断材料とできるなど、安心してリフォームを行うことができる市場環境の整備を図ったものです。

 皆様が国土交通省に住宅リフォーム事業者として登録するには、各登録団体に入会し、リフォーム事業者登録研修などを受講する必要があります。

 当協議会も、「住宅リフォーム事業者団体」として登録を予定しており、今回はその前段としてアンケートのご協力をお願いさせて頂いております。

 アンケートにご協力いただいた皆様には、当協議会からの研修やセミナーなどのご案内書をお送りいたします。

※ 当協議会の入会についてはこちらをご覧ください。



住宅リフォーム事業者アンケート

下記よりダウンロードのうえ、EXCELファイルをメールにてご提出頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

リフォーム事業者の皆さまへのご案内(PDF)

リフォーム事業者アンケート(EXCEL)


   アンケート提出先: staff@renovation.or.jp


本件に関するお問い合わせ先:事務局 武部・中村