リノベーション相談先

株式会社石巻工務店(いたや工房)

  • 正会員
  • 関西
所在地 〒611-0021 京都府宇治市宇治善法81
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日
対応エリア 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県

事業概要

■住宅のリノベーション設計及び施工
■住宅の新築工事   設計及び施工
■住宅から店舗へのリノベーション設計及び施工

強み・特徴

■気持ちを込めて職人が造る 「一軒入魂」の温かい木の住まい。

京都の杉などこだわりの無垢材を使って、光と風の通り道を緻密に計算し、自然の恵みを活かした住まいづくりを得意とするいたや工房。
森の中で何十年もの時間をかけて育った木。その木を熟練の職人たちが大切に扱ってつくる住まいは、柔らかな温もりを感じさせる。
「つくり手と住まい手の思いが重なり、永く大切に暮らしていきたくなる住まいづくりができるようにと心掛けています。
じっくりと時間をかけて家づくりの過程も楽しみたいと思っていただけるとうれしいです。
家に対する想いを気軽に話しに来てください」と石巻社長。
以前に依頼されたクライアント様も、「『一軒入魂』の言葉に惹かれ、そんなに時間を掛けて取り組んでくれるなら、思い描いた以上のこだわりの家が建てられるだろうと思ったんです」と、いたや工房に依頼した決め手を語ってくれた。  
素材だけでなく、住む人も自然体で暮らせるようにと、古い住宅や土地探しの段階から相談に乗りアドバイスしてくれる。
一緒に足を運んで、イメージするような家が建てられるかリノベーション出来るかどうかも見てくれるので、はじめての家づくりやリノベーションでも安心だ。まだ物件が決まっていない人も気軽に問い合わせをしてみては。

主たるサービスの内容

  • 持ち家のリノベーション

得意分野

お問い合わせ先

株式会社石巻工務店(いたや工房)

〒611-0021 京都府宇治市宇治善法81

TEL:0774-21-0066

この会社の関連情報を見る

リノベーションの相談先一覧に戻る