リノベーション相談先

総合検査株式会社

  • 賛助会員
  • 首都圏
所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-5-6 御苑ビル7F
営業時間
定休日
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県

事業概要

建設現場における工事検査、品質管理補助業務
既存建物に対する建物調査(破壊、非破壊)

強み・特徴

リノベーション工事に於ける検査の多くが、自主検査という形で施工者側で実施されています。
その施工箇所の納まりについては、施工者自身が誰よりも把握しており、不具合が発生する恐れのある箇所については特に念入りに施工していることだろうと推測出来ます。よって、施工者による最終検査は一見効率が良く有効的な手段である様に思えます。
しかし、施工者側の立場に立ってみると、細心の注意を払いながら何度も確認をして完工に至っているため、「この箇所はかなり時間を費やして施工したから大丈夫。」、「ここは何度も確認をしたから大丈夫。」など、肯定的な目線で検査を行ってしまいがちです。むしろ、疑いの目を持つのが難しい状況にあると言っても過言ではありません。
私たち総合検査株式会社は、第三者の検査機関として弊社の強みである過去の豊富な経験と知識、そして「疑いの目」を常に忘れず検査業務に取り組んでいます。

主たるサービスの内容

得意分野

お問い合わせ先

総合検査株式会社

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-5-6 御苑ビル7F

TEL:03-6674-2330

この会社の関連情報を見る

リノベーションの相談先一覧に戻る