リノベーション事例

2015.07.03

ヴィンテージ家具を楽しむラフ空間

  • 首都圏
  • 家全体

株式会社サジェスト

築35年、3LDKでキッチンは壁付という間取り。ラフな素材を使った開放的なLDKに、家族と会話をしながら料理を楽しめるオープンなキッチンをつくりたいというご希望でした。

とにかく広いLDKにこだわった2LDK+WICプラン。玄関を開けると黒の格子のガラスドアがお出迎え。その先には、コンクリート現しの壁に、幅広の無垢オークフローリングがラフな印象のLDKが広がります。キッチンもモルタルのような素材で造りたかったと言う施主様にデザイナーが提案したのは、フレキシブルボード。普段は外壁に使われる素材で、モルタルよりも水や汚れに強いという素材!作業台の奥行きも90センチで、料理のしやすさはピカイチです。洗面やバスルームをリビングの一角に配置したことで廊下が減って効率的な動線が実現しました。「塗装は自分たちでやりたい!」という施主様の希望で、未完成状態での引き渡し。ラフな下書きの状態に、自分色を重ねるという作業がコンセプト通りでした。完成した空間に、ヴィンテージショップで見つけた家具を足して行けば、世界にひとつのオリジナル空間です。

費用 10500000万円(税込) 物件種別 マンション
リノベーション
形態
家族構成
築年数 44年 面積 70.57㎡
施工期間 約2か月

お問い合わせ先

株式会社サジェスト

〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-7-20

TEL:0120-453-553

リノベーション事例一覧に戻る