2026.07.26
株式会社sumarch
形式的なプロポーズや型にハマった結婚式を待つことに、どこか違和感があった。これからふたりで生きていくなら、自分たちの手で未来を選び取りたい。そう決意した彼女が選んだのは、「プロポーズとして自らマンションを買う」ということだった。
高額な挙式費用を払うくらいなら、これからの時間をともに重ねる場所に投資したい。職人である父に壁を塗ってもらい、手作りの家で自分たちらしい式をしよう。
「家を買う」という大きな決断は、不安よりも「ここからふたりの新しい人生を創っていくんだ」というワクワク感に満ちていた。
ホテルや式場、フォトスタジオ。人生の節目はいつしか外で迎えるものになっていた。しかし価値観が多様化した今、大切なのは豪華な演出ではなく自分たちらしい時間を過ごすこと。だからこそ私たちは、人生の節目を受け止め続ける住まいをリノベーションでつくった。
プロポーズとして彼女自らが購入した物件。式を挙げる代わりにその想いを注ぎ込んだLDKは、塗装職人である彼女の父の手仕事で優しく包み込んだ。
家族や友人が集まり、祝い、写真を残し、何気ない日常へ戻っていく。職人である父の塗った壁が見守るこの場所で、セルフ前撮りをし、絆を深める。ハレの日もケの日もこの空間で迎える。
外に思い出を作りに行くのではなく、住まいの中に記憶を積み重ねていく。この家は、これからのふたりの人生のあらゆる瞬間を受け止め続ける。
| 費用 | 2000万円(税込) | 物件種別 | マンション |
|---|---|---|---|
| リノベーション 形態 |
中古を買ってリノベーション | 家族構成 | |
| 築年数 | 29年 | 面積 | 74.51㎡ |
| 施工期間 | 3か月 | 構造 | 鉄筋コンクリート造 |
BEFORE 3LDK
AFTER 2LDK
お問い合わせ先
〒450-6419 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング19F
TEL:052-893-9760