2014.09.08
株式会社インテリックス空間設計
元々ご両親がお住まいだったマンションへ移住されたO様。
小さいお子様との4人暮らしのお住まいは「家族がどこにいてもなんとなく雰囲気が伝わる家がいいな」と。
変型&仕切られた間取りを、ご希望を織り込みながら「繋がるおうち」へと作り変えました。
キッチンとリビング・ダイニングの間仕切りも取り払い、キッチンに立っていてもお子供達の様子がわかるように。さらに洋室の引き戸を開けると、LDK+洋室(約23帖)の広々とした空間が生まれます。
寝室と子供部屋を普通に仕切るのではなく、壁の上を開けて、子供部屋から顔を出したりできるように設計しました。
打合せを重ねて、子供の成長に合わせられるように、あまり作りこみ過ぎないようにしました。
前よりも広く感じるし、思いのほか見渡せますと笑顔のO様。
タイル、ガラスブロックを使いテクスチャーも大切に、思い描いていた理想が完成しました。
費用 | 1370万円(税込) | 物件種別 | マンション |
---|---|---|---|
リノベーション 形態 |
中古を買ってリノベーション | 家族構成 | ファミリー |
築年数 | 27年 | 面積 | 80.22㎡ |
施工期間 | 2.5か月 |
BEFORE 3LDK
AFTER 3LDK