2023.03.29
株式会社ハウジングネットワン
南向きで陽当りの良い中古マンションを購入しリノベーションされました。
ご家族で一緒に過ごす時間を充実されたいとのことで、キッチン・WIC・Studyスペースを一つの空間に取り込み、LDKの広さにこだわりました。
グレー・白・木を基調とし、キッチンを中心とした広々リビングで、家族の気配を感じながら寛げるお家が完成しました。
リビングに入ると大きな窓から外の光をたっぷり取り込んだ、明るいLDK空間が広がります。
キッチンスペースはグレーの壁、一段上がったモルタル風の床、グレー×白のキッチンカウンターで統一感を持たせ、LDK空間の中心になるように仕上げました。
リビングの一角に設けたStudyスペースには、キッチンとの境に室内窓を取り付け“半個室”のような空間に。キッチンに立つ奥様が、パソコン作業をされるご主人の様子をうかがうこともでき、別々の空間にいながらもお互いの存在を感じることができます。また、料理をしながらリビングの様子を見渡すこともできます。
リビングの入口には大容量のWICを設置しました。あえて扉は付けず、正面に見えるクロスをデザイン性のあるものにし、見た目にも楽しめてWICのポイントにもなっています。
キッチンと洗面室の間には入口がR垂れ壁のパントリーを設け、保存食や日用品などを保管できる収納棚を設置しました。
キッチンを中心に、リビング・Studyスペース・WIC・洗面スペース・パントリーを回遊でき、家事ストレスが軽減できる“家事ラク”動線となりました。
費用 | 900万円(税込) | 物件種別 | マンション |
---|---|---|---|
リノベーション 形態 |
中古を買ってリノベーション | 家族構成 | 二人暮らし |
築年数 | 26年 | 面積 | 75.05㎡ |
施工期間 | 2か月 |
お問い合わせ先
〒730-0806 広島県広島市中区西十日市町9-13 第3NYビル
TEL:0120-822-290