リノベーション事例

2021.09.11

組立はスタッフの方と一緒に行い、思い出も一緒につくりました。

  • 信越・北陸

物件は石川県にあるオフィスビルのワンフロアー。仕上げはタイルカーペット、ビニールクロス。

こちらはリノベーション(再生)された自動車部品のショールーム。中古部品を安く販売するのではなく、サーキュラーエコノミー(循環型経済)をコンセプトに、新品に近い金額で再生部品を販売されます。

「プラモ家具3×6(サブロク)」は3尺(90センチ)×6尺(180センチ)の板を、ショップボットという木材加工機械で切り出してつくる家具キットです。プラモデルのように、板からパーツを切り離して紙やすりをかけ、塗装をして組み立てます。
組立はゴムハンマーだけで行い、将来プラン変更や事務所移転が必要になった際にも、ゴムハンマーだけで解体できます。製品を無駄にぜず、また板状にすれば収納もできる点がサーキュラーエコノミー(循環型経済)のコンセプトに近いと発注いただきました。

組立はスタッフの方と一緒に行い、思い出も一緒につくりました。「一緒につくる」ができるツールは、新しい仲間も連れてきてくれます。

費用 75万円(税込) 物件種別 その他
リノベーション
形態
その他 家族構成 その他
築年数 3年 面積 48.37㎡
施工期間 1

間取り

BEFORE ワンルーム

AFTER ワンルーム

お問い合わせ先

9株式会社

〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4-7-25

TEL:06-6532-6100

リノベーション事例一覧に戻る