2021.01.19
株式会社夢工房
壁に囲まれた外向きのキッチンは暗く、リビングと隔てられた印象でした。
賃貸で暮らしていた部屋を購入するタイミングでリノベーションをされたお施主様ご家族。
住み慣れた我が家をより快適にするために対面キッチンにこだわりました。
「もともとは壁向きで外の光が入らず、閉塞感があったキッチンだったので明るい対面キッチンが希望でした」と奥様。
床材はオークの無垢フローリング、壁・天井は漆喰(LDK)、珪藻土(寝室)とこだわりだった自然素材も使用。
「無垢のフローリングは裸足でも気持ちいいですし、悩みだった結露からも解放されました」
知り合いの家具職人さんがオリジナルで制作してくれた無垢の扉も漆喰の壁とオーク床によくマッチしていて、お施主様のこだわりが光っていました。
もう一つの大きな特徴が、広く取られた玄関土間とそこから直接入れてキッチンまで続く大容量のウォークスルークローゼット。
土間はお子様が小さい頃はバギーを、大きくなった今は子供用の自転車やキャンプ道具をスッキリとしまう事ができて、便利とのこと。
クローゼットもたくさんの洋服をかけることができ、「片付けが楽になりました」と笑顔で語ってくださいました。
費用 | 1100万円(税込) | 物件種別 | マンション |
---|---|---|---|
リノベーション 形態 |
持ち家のリノベーション | 家族構成 | ファミリー |
築年数 | 11年 | 面積 | 70.00㎡ |
施工期間 | 70.00 |
お問い合わせ先
〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-3-7 ヤマヒョウB館201
TEL:0120-068-660