2020.08.21
株式会社ニューユニークス
新大久保のメイン通りに面するビルの2Fに店を構えるこちらのカフェ。
提供するメニュー内容の変更に伴い、
従来の木目を基調としたナチュラルな内装をリニューアルすることになりました。
人気の高いロフト席や店のメインモチーフとも言えるシンボルツリーはそのまま残し、
移り変わりの早いカフェカルチャーを先取りする先進的な内装をご提案しました。
カフェ&バーのオーナーがリノベーションで手に入れた“いい時間“は、『シェアする喜び』。
東京・新大久保。コリアンタウンとして多くの若者が訪れる場所です。そんなホットスポットに位置するカフェ&バーをリノベーションしました。
心踊るレインボーの階段を一段ずつ上がると、広がるのは中心にシンボルツリーが構えるカラフルな空間。
ツリーを囲む楕円形のカウンターや階段型のロフトなど、変則的で遊び心のあるデザインと重量感のあるモールテックスのカウンターが醸すシックな印象が絶妙に調和します。
キーワードは『フォトジェニック』。“映え”を求める若者が、ドリンクやアイスを片手にカフェでスマホのシャッターを切るのはもはや当たり前の光景に。
そんな彼らにとって、カフェの壁面は自分のタイムラインを彩る背景です。
だからこそ意識したのは「平面の面白さ」。
大きな面積を占めるロフト席は、木板のフロート階段からミルキーなレッドの階段にチェンジ。
どの角度から切り取ってもカラフルな“面”が主張するよう、レゴブロックのような形で設計しました。
そのアニメのような非現実的な佇まいは、SNSを通して多くの人の目を惹きつけます。
実際に訪れた人ときのワクワク感と、画面を通して世界中の人を魅了する訴求力。
ふたつのアプローチで「バズり」を巻き起こす、新しい時代のカフェが誕生しました。
費用 | 物件種別 | その他 | |
---|---|---|---|
リノベーション 形態 |
その他 | 家族構成 | |
築年数 | 12年 | 面積 | 49.30㎡ |
施工期間 | 2ヶ月 |