2018.08.24
株式会社アルフレッシュ
お子様が小学校に上がるタイミングで、愛知県から実家のある三重県に戻られたT様ファミリー。不動産仲介からプランニング、リノベーションまでお手伝いさせていただきました。希望された物件は、「実家から近い」「ヴィンテージ感のある平屋」「海の近くで趣味のサーフィンを楽しみたい」で、ご紹介した中古平屋を購入され、リノベーションへと進めることに。
昭和の家らしい間仕切りされた5DKの間取りを、T様ファミリーの暮らしに合うような広々としたLDKへ造り替えました。また将来のことを踏まえ、子ども部屋とご両親が同居できるよう個室を確保するために、3LDKのプランをご提案しました。
新築のピカピカ感より、すでに自分たちに馴染んだような風合いを好まれるT様夫妻。かつて縁側だった欄間の年月を経たようすをとても気に入られたので、そのまま利用することに。
ダメージ感のある床材、帽子やスケボーなどを飾れる収納スペース、ヴィンテージ好きのご夫妻が選ばれた照明などを取り入れ、温もりとリラックスムード漂うデザインになりました。
打ち合わせの際、アイディアがいろいろと生まれてくる旦那様。ドアのカラーリングをあえて変えてみたり、玄関の前に黒板クロスを貼ってお子様と遊べるお絵描きスペースを作ったりと、T様ファミリーらしい遊びゴコロのエッセンスを加えた自慢の家に仕上がりました。
費用 | 1250万円(税込) | 物件種別 | 一戸建 |
---|---|---|---|
リノベーション 形態 |
中古を買ってリノベーション | 家族構成 | ファミリー |
築年数 | 63年 | 面積 | 77.88㎡ |
施工期間 | 3ヶ月 |