会員企業からのお知らせ

徳島をまるごと楽しむ。暮らしを感じる。1泊2日バスツアーで古民家DIYリノベーションWS!

  • 2022.10.21
  • イベント
  • 徳島県
開催日時 2022年11月05日(土) 13:00 ~ 16:00
開催場所 徳島県
阿波市
某所

BATAHOUSEの「DIYリノベ」と徳島ならではの「藍染め」体験をしよう

BATAHOUSE川端工務店、リノベーション施工を通じて、「空き家の利活用」に関わるシーンがたくさんあります。
私達自身も、マチナカの古ビルを1棟リノベーションして、暮らす・働く・楽しむをリアルに実践している工務店です。

そんな小さな工務店の私達ですが、3年ぶり2度目の依頼を受け、阿波市の古民家リノベーションDIYワークショップをさせていただくことになりました。

バスツアーで徳島をめぐる1日目は徳島への移住者さんが購入された徳島県西部の阿波市のリアルな古民家を舞台に、実践的なDIYワークショップを行います。
2日目は藍染体験を行い、オリジナルエコバッグの作成をします。
他にも徳島への移住者の方のリアルな声を聴くことができる1泊2日のバスツアー。
ツアー1回目は塗装作業、2回目は左官作業、3回目は壁紙貼り作業と3週連続で様々な内容のワークショップを開催します。
各回ともに、職人さんから丁寧に作業内容をリアルな古民家で学ぶことができます。

徳島県・住宅供給公社のスタッフ、BATAの棟梁・スタッフ・職人みんなで一丸となり、11月の3週連続WS開催にむけて現場は着々と進んでいます。

大阪発着のバスツアー!関西圏の皆様、お申込みお待ちしております。

詳細・内容・お申込み等に関しては、↓「とくしま回帰」住宅対策総合支援センターまでお問い合わせください。

お問い合わせ先

BATA HOUSE 川端工務店

〒770-0846 徳島県徳島市南内町3-8

TEL: 088-666-3124

会員企業からのお知らせ一覧に戻る