会員企業からのお知らせ

11/2(月)~11/9(月)【マンツーマンセミナー】建売住宅の買い方~5年後に後悔しないために必要なこと

  • 2020.11.01
  • セミナー
  • 東京都
開催日時 2020年11月02日(月) 10:00 ~ 19:00
開催場所 東京都
墨田区横網
1-2-16
東誠ビル6F

購入後に不満が残らないお家の買い方とは?

新築でマイホームを購入後、5年以内にリフォームや追加の住設機器の設置工事を実施したという割合は、なんと過半数に上ります。
夢のマイホームを手に入れたはずが、実際に住んでみて不便や不満に気づくのです。
雨の日も濡れないカーポートがあれば……家族でバーベキューができるウッドデッキが欲しい……
太陽光発電等で電気代がお得に……などなど。

これらの設備はあとから追加することも可能ですが、後付けのリフォームは家計への負担も大きいもの。
住宅ローンとリフォームローンのダブルローンになりますし、
リフォームローンは金利も割高、支払期間も短く、月々の返済が生活の重荷になってしまいかねません。
できることなら購入時点で、心から満足のいく住まいを手に入れたいものです。

しかし、一般的な不動産屋さんは「不動産取引」の専門家。暮らしやすい家とはどんな家か、
必要な設備は何か、必ずしも充分な知識を持っているとはいえないのが実態です。

ひかリノベは戸建住宅リフォームの豊富な経験(5万件以上)を持ち、戸建に住まう方々が
どこに不満をもちやすいのか、本当に必要な設備は何かを知り抜いています。
建築や住設機器のたしかな知識をもつプロの視点から、失敗しない建売住宅の買い方をレクチャーします。

多くの不動産会社や金融機関が「物件の買い方」や「住宅ローン知識」のセミナーイベントを開催していますが、
「購入後の暮らし方」にフォーカスした内容は少ないようです。
取引にばかり目が行きがちですが、本当に大切なのは買ったあとの暮らしです。
毎日の暮らしを営んでいくマイホーム。表面的な損得の話ではなく、5年後、10年後、15年後に本当に良かったといえる
住まいにするために、知っていただきたい知識をお伝えします。

当日のセミナーでは…

・失敗しない建売住宅の買い方
・住宅購入者が「こうすればよかった」と感じているポイント
・本当に必要な住宅設備
・不動産会社の選び方
・賢い住宅ローンの利用方法
・ひかリノベの建売住宅のワンストップサービス

こんな方にオススメ!
・建売住宅の購入を検討している
・後悔のない住宅の選び方・買い方が知りたい
・暮らしやすい、良い家とはどんなものか具体的なイメージをもちたい
・購入に向けて住宅ローンの正しい知識をもちたい

会場アクセス
各会場にはキッズルーム完備。お子さま連れでのご参加も大歓迎です。
週末や祝祭日もご予約可能ですので、ぜひご家族一緒にお越しください。

【ひかリノベ両国】
東京都墨田区横網1-2-16 東誠ビル6F

【ひかリノベ横浜】
神奈川県横浜市都筑区富士見が丘17-5 グリーンヒル富士見が丘1F

【横浜オフィス】
神奈川県横浜市中区日本大通7 日本大通7ビル4階

【ひかリノベ湘南】
神奈川県平塚市宮の前9-38桜ビル

【市川オフィス】
千葉県市川市南大野1-14-2

【所沢オフィス】
埼玉県所沢市東狭山ヶ丘6-2776-3 Gプラザビル2F

【開催日程】※完全予約制・毎週火・水曜日除く。
※新型コロナウイルス感染症対策のため、個別でのご案内とさせて頂きます。
※スタッフはマスク着用・入室前に衣服や手指の消毒をさせていただきます。
11/2(月)~11/9(月)
10:00~/13:00~/15:00~/17:00~/19:00~

お問い合わせ先

株式会社ネクサス・アールハウジング

〒272-0804 千葉県市川市南大野1-14-2

TEL: 0120-818-250

会員企業からのお知らせ一覧に戻る