会員企業からのお知らせ

【完全予約制】12/15(日)開催 壁の中を見てみよう! マンション構造見学会 in 立川

  • 2019.12.13
  • 現地見学会
  • 東京都
開催日時 2019年12月15日(日) 11:00 ~ 16:00
開催場所 東京都
立川市
※詳細はお申込後にメールまたはお電話でお伝えします。    お待ち合わせ場所はJR立川駅を予定しています。

マンションの「骨格」を知れば、物件選びのポイントがわかる。

リノベ前提の物件選びでひとつポイントとなるのが、「間取り変更」です。
変物件によっては、建物の構造上「壊せない壁」があったり、配管が障壁となり、希望どおりの間取りに出来ない場合も……。

「どのような構造なら間取り変更ができるか? あるいは出来ないか?」を理解するには、現場を直接ご覧いただくのが一番です。

今回の会場は、立川市にある築50年の団地です。和室2室と洋室1室からなる3DKの田の字形の間取りは、この時代の団地に典型的な間取り。
壁を壊してしまえば関係ない、はずですが……壁式構造といって、壁で建物を支える構造を採用していることも、この時代の団地物件の特徴です。
壊せない壁、配管経路、そして変えられない天井高……。

内装や設備を解体し、配管や躯体の一部があらわになった状態の部屋をご覧いただきながら、既存住宅アドバイザーが構造の詳細、内覧でチェックすべきポイント、リノベプランの考え方を解説します。

当日のセミナーでは…

・間取り変更ができない!? 動かせない壁「構造壁」
・あこがれの対面キッチンは「配管経路」がカギ
・「梁」「柱」の凹凸をデザインに活かす
・流行のコンクリート打ちっぱなしは「躯体の状態」を見る
・床の「段差」を無くしてバリアフリーを実現するには

【こんな方にオススメ!】
・内覧でどこを見たら良いのか分からない
・リノベで自由に間取りを変えたい
・キッチンのレイアウトを変えたい
・浴室を広く拡張したい
・リノベで床をバリアフリーにしたい
・コンクリート打ちっぱなしにしてみたい
・建物の状態の良し悪しの見極め方を知りたい

***********************************************
※完全予約制・1日2回開催です。
12/15(日)11:00~/14:00~

お申し込みについて
※一日6組様限定
※ご予約は原則「3日前まで」にお願い致します。
※情報収集を目的とした同業他社様のご来場はお断りしております。
 予めご了承ください。

※ご希望のお時間を下記、『詳しくはこちら』をクリック
もしくはひかリノベHPよりお伝えください。
お電話でのお問い合わせもお待ちしております。
0120-818-250

お問い合わせ先

株式会社ネクサス・アールハウジング

〒272-0804 千葉県市川市南大野1-14-2

TEL: 0120-818-250

会員企業からのお知らせ一覧に戻る