会員企業からのお知らせ

9/2(土)3(日)MODEL HOUSE OPEN in西区山の手【小さくて広い、素の住まい】

  • 2017.08.15
  • 現地見学会
  • 北海道
開催日時 2017年09月02日(土) 11:00 ~ 16:00
開催場所 北海道
札幌市西区山の手4条7丁目
1−47

住む人の好みで変えられる余白を残した、作り込み過ぎないデザイン。

実際に築35年の戸建住宅を北王がリノベーション。
生まれ変わった状態はもちろん、既存写真資料と見比べることもできるので、変化がひと目でわかります。

なかでも注目なのが1階部分。間仕切りをほぼなくし、LDKにしたことで、開放感と効率的な動線を生み出しました。
内装のポイントとなるのは、鉄をはじめとする金属素材と、木素材の組み合わせで、特にフレームキッチンが目を引きます。
階段やキッチン、表しの構造体などで軽やかに見せている。

難しいとされる水まわりの移動や、階段の架け替えも、確かな技術と経験で元の構造体を活かしつつ実現。
目には見えませんが、住宅性能向上の改修も完了しています。



時間を生む豊かな暮らし

大胆にスペースを確保したユーティリティはクローゼットとドレッサーも兼ね、女性の使い勝手を考慮したプラン。
昔ながらの間取りをここまで大胆に変えられるのかと驚きです。

既存部分を活かして思い切った冒険ができるのがリノベーションの面白さ。
今回はクリエイティブな暮らしをくすぐられるような、創造性豊かな空間を提案しました。

新築には無い雰囲気と大胆さを感じられるモデルハウスです。

お問い合わせ先

株式会社北王

〒060-0010 北海道札幌市中央区北10条西20-2-30

TEL: 011-613-2533

会員企業からのお知らせ一覧に戻る