会員企業からのお知らせ

リノベーション見学会|RENO CAFE DECOR

  • 2017.07.25
  • イベント
  • 北海道
開催日時 2017年08月05日(土) 10:00 ~ 18:00
開催場所 北海道
札幌西区
(詳細住所については、個人住宅のためご予約の方のみにお伝えしております)

RENO CAFE DECOR

「おばあちゃんになった時に、完成したらいいな」

奥様の想いがとても印象的でした。

古い家具や味のあるものが大好きな中野さん。
受け継いだ家具を大切に使用されていらっしゃいます。

昭和60年の中古住宅を購入され、リノベーション。

ドアやクローゼットは無塗装のものをご選択。
暮らしながら、塗装をして仕上げていきます。

玄関ポーチのタイルも未施工です。
タイルをじっくりと吟味して、自ら貼ることに。

梁や天井の塗装は、ご主人と昔ながらのご友人のお二人で仕上げられました。
茶色を下地に、白い塗装がとても味のある仕上がりとなりました。

100坪ほどのゆとりのあるお庭。
今まで住んでいらっしゃった二人のオーナーが、
丁寧に育ててこられた木々や植物が育っています。

きれいなお花たち、様々な果実などもあります。
お庭を受け継げるのもリノベーションならではですね。


自分たちの住みやすいように暮らしを飾っていく。
手を加えながら、考え、悩みながら作り上げていく暮らし方です。

お家につけられた名前は、「DECOR(デコール)」
飾る、装飾、デコレーションという意味から名付けられました。

DIYの楽しさに触れることのできるRENO CAFEです。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

RENO CAFEのご案内

2017年8月5.6日(土日)の二日間、お施主様のご厚意にてRENO CAFE DECORを開催させて頂くことになりました。中古住宅を購入され、自分らしくリノベーション。

お施主様がお考えになられた暮らしを現地でご覧いただける体験型のイベントです。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

開催日:2017年8月5.6日(土日)
時 間:10:00 ~ 18:30
場 所:札幌市西区(戸建)

お問い合わせ先

リノベ札幌株式会社

〒063-0865 北海道札幌市西区八軒5条東4-1-15 リノベスランド

TEL: 011-213-8305

会員企業からのお知らせ一覧に戻る