HOME
エントリー作品
› 300万円未満部門
› 500万円未満部門
› 800万円未満部門
› 800万円以上部門
› 無差別級部門
ノミネート作品(一次選考結果)
選考結果
HOME
>
エントリー:無差別級部門
>
「走る。リノベる。」バスツアー
ツイート
http://www.renovation.or.jp/expo2013/oftheyear/view/392
[マンション]
[エリア:東京都]
[掲載日:2013-09-09]
[事例掲載会員企業:
リノベる株式会社
]
「走る。リノベる。」バスツアー
無差別級部門
プライスレス
イベント
イベント
Beforeコメント:
当時、弊社で行っていたリノベーションセミナーだけでは、その楽しさ、魅力、合理性について
一度に感じて頂くことは難しかったため、
それを解決するためのイベントとして企画しました。
Afterコメント:
お客様の満足度も高く、メディアにも多数取り上げられる人気コンテンツになりました。
[イベントの流れ]
弊社ショールーム内でリノベーションセミナー
⇒リノベーション向き物件の内覧(2件程度)
⇒サンワカンパニーショールーム見学
⇒WALPAやアンティーク雑貨店などを見学
⇒弊社で施工されたお客様の住まいを見学
⇒ショールームに戻って懇親会
(約8時間の行程)
[効果]
・毎回ツアー前とツアー後の(※)リノベ度をアンケート。
※リノベ度「0」=リノベーションは絶対にしない、リノベ度「100」=絶対リノベーションする
平均30ポイントのリノベ度UPを図ることができ、成約にもつながる施策にすることができました。
・リノベーションだけでなく、毎回施主支給やセルフリノベに役立つショップを紹介することで
住まいに関する興味を高めることができました。
・長時間お客様と過ごすことで親しい関係性を構築することができました。
[掲載メディア]
・Relife+
・LiVES
・ダイヤモンド
・報道ステーションサンデー
・(予定)ガイアの夜明け
築年月
2013年06月
構 造
リノベーション面積
60.00㎡
施工期間
8時間/日
備 考
リノベーション面積はバスツアーで巡るマンション1戸の平均的な広さを表しています。
リノベる株式会社
ツイート
PAGE TOP
一度に感じて頂くことは難しかったため、
それを解決するためのイベントとして企画しました。