変幻自在2LDK。

マンション  /   エリア:神奈川県  /   掲載日:2017-09-29   R mark

マンション  /   エリア:神奈川県

掲載日:2017-09-29  /   R mark

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社内マーケティングで30―40代の「子育て世代」をコアターゲットに見据えてリノベーション。
「居室はできれば6帖」という不動産屋の概念や、使い方を限定された〇LDKという発想に捉われないリノベーションを目指しました。
家族の増減・成長に合わせてフレキシブルに活用可能。間取りの使い方に、これまでにない豊かな幅を持たせました。

たとえばLDKに隣接した和室。子どもが小さいうちは、キッチンからも目が届く子どもの遊び場として、家族で川の字に寝る寝室としても使えます。少し子どもが大きくなってくれば、客間としても利用可能。また洋室は夫婦の主寝室に、また入口に引き違い扉を採用することで、二人の子ども部屋にも変身。ゆとりをもたせたエントランスは、乳児期にはベビーカー、幼少期には自転車を置けるスペースに。シングルやDINKSなら趣味のアウトドア用品もたっぷり置けます。そんな玄関からの2Way動線を確保し、アトリエ・書斎・SOHO空間としても使えるサービスルームも用途が多彩──と、まさに変幻自在。
まさに子育て世代のお客様がご購入されました。

BEFORE


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平成9年に建てられた、築20年の中古マンション。約72㎡の、ごくありふれたファミリー向け。
個人からの設計&工事を受注したリノベーションをマーケティング分析して、再販物件に展開。

    • 部門
    • 1000万円未満
    • 間取り
    • 2LDK+S
    • 費用
    • 630万円(税込)
    • 形態
    • 再販モデル
  • 費用に含まれるもの
  • 家全体 / 水まわり / 居室・その他
  • 施主支給設備(費用に含まれないもの)
  •  

物件情報


    • 築年月
    • 1997年9月
    • 構造
    • SRC造
    • リノベーション面積
    • 72.08
    • 施工期間
    • 45日
    • 備考