7年前にご自宅をリノベーションした施主は、
今度はティーギフト専門店をリノベーション。
限られた予算で限られた工期の中で
創り出したのは富裕層向けのギフト店。
日本茶×ハーブの世界観を和と仏のディテールで表現した。
ダークローズの扉を開けると、ハーブブレンドティーや
オリジナルのジャムが品よく並ぶ。
「お客様にじっくりと商品を選んでほしい。」
そんな願いはゆとりを持たせた空間で表現。
お茶をイメージしたダークオリーブ色を壁全体に
採用し、訪れる人々を落ち着かせる。
日本の“包む”文化を包装で取り入れた、
隅々までおもてなしされる店舗が完成した。
そんなニュー・セカンドリノベスタイル。
BEFORE
外苑前のとあるビル。
吹き抜けのエントランスや、元々あった大きな窓は
いかにもフランスの街に迷い込んだかのような雰囲気。