自分だけの部屋ができるならこんなインテリアにしたい、とご希望のイメージをお持ちだったUさま。
クロスはUさまのセレクトで、ご希望のプリンセス要素を取り入れつつ上品な仕上がりになり、LDK空間との調和が保たれるよう、床や建具、ガラスなど細かな部分のご提案をさせていただきました。
入り口横のクローゼットは、幅をとることができない分奥行きを広めに設計し、パイプ裏のスペースを利用してバッグをおしゃれに収納できる棚板を設けています。
照明のスイッチはあえてミニスイッチ(正方形)にすることで、ガラスブロックとの調和を。ディスプレイ棚の充電用コンセントはSプレートを採用することで空間になじませるなど、細部までこだわっています。
建具とガラスブロックにはチェッカーガラスをはめ込み、視線を遮りながらキッチン側にやわらかい光を取り込んでいます。
ピアノコーナーには影で暗くなりがちな手元をほんのり照らしてくれるブラケットライトを。
決して広いお部屋ではありませんが、必要なものを十分に詰め込み、お気に入りを散りばめた、特別な空間ができあがりました。
BEFORE
お子さまの成長に伴い、奥様とお子さま共同でつかっていた寝室を、お子さまに譲ることに。
リビングダイニングのスペースを利用し、家事動線のことも考えてキッチンから近い位置に奥様専用の寝室を設けることになりました。
また、お子さまがピアノのレッスンに専念できるよう、ピアノスペースもこだわりたいと思っていました。