【After】
リノベーションはお客様の理想のカタチになるため完成したものがありません。そのため、お客様とスタッフが共通の認識をもって住まいづくりが出来るような空間とツールになるショールームが必要になります。そのため、働くスタッフが「このイメージです!」と自信を持ってお勧めの空間を提案できるような、リノベーションのイメージが掴みやすい空間を目指しました。
キッチンはⅡ型のオーダーキッチンに、シームレスなモールテックスの腰壁が印象的な空間は、アクセントタイルや飾り棚など細部にこだわったデザインになっています。また、新しい生活様式に合わせて商談スペースを広くとり、オンライン商談に特化したワークスペースも設けました。そして、住まいづくりのアクセント素材も、お客様の生活に寄り添った提案が出来るよう、様々なシーンの空間で体感できるようになっています。
倉庫をコンバージョンした開放的なショールームは、直感的にリノベーションを楽しめるようなアイディアと仕上がりのイメージがわきやすい空間になりました。
BEFORE
【Before】
ライフスタイルや好みのデザインは、十人十色。
リノベーションする上で「出来ること」、「出来ないこと」、「押さえておきたい基礎知識」などをショールームで確認できるようになっていた体感型ショールームでした。
住まい創りを考えるアイディアいっぱいのショールーム。今回時代に合わせてご提案できる環境に生まれ変わりました。