家族の記念に合せて、すこしづつ理想の空間に近づくよう改修をすすめていらっしゃるSさま。
今回はお孫さんが生まれる記念に浴室洗面、リビング・玄関ホールを中心に改修しました。
リビングとホールは、ちょっとレトロなインテリアや小物が印象的だった
ドラマ「僕の姉ちゃん」の世界観になるよう、既存を活かしながらの改修となりました。
リビング入口にはコーナーを活かした収納の上に、モザイクタイルシートを施した愛犬コーナーを造りました。
アンティーク調のブラケット照明の光がコーナーを優しく照らします。
玄関の吹抜けにはペンダント照明がありましたが、電球交換の不便や震災時のガラスの割れなどの不安から
高所用ダウンライトに取替え、十分な明るさと安全性をクリアしました。
吹抜け空間の引き締めと木質感をプラスする胴見切を設置しました。
浴室と洗面の水廻りは機能性と居心地の良さを追求し、肩楽湯や浴室暖房を採用。
清潔感とリラクゼーション効果を重視しました。
色素材などひとつひとつ吟味し改修を重ねてきたSさま邸、これからも愛着のあるお住まいに育っていく様子が楽しみです。
BEFORE
もともと丁寧なくらし方をされているSさまは、
快適なくらしを送りたいと、節目毎に住まいに手をいれていくことにしています。
今回は、ご主人がリラックスできる風呂と、奥さまのお好みの内装に近づける改修を行うことになりました。