転職者・先輩社員の声

氏名 永山 由里香
現在の会社名 株式会社ブルースタジオ
現在の職種 設計職
年次 2017年入社
何故、リノベーション業界に入りたいと思ったのですか?
子供の頃、にぎわっていた町に年々人がいなくなり、空き家・空きビルが増え、ふと気がつくと寂しい町になっていました。

まだ使えるはずなのに、ほったらかされていてもったいないな。

ただ古いものを壊して一新してしまうだけでなく、また何かに活用できないか。

どうすればまた人に使われるようになるのか。設計だけでなく、それらも含めたデザインがしたいと思ったのがきっかけです。
実際に入ってみてどんなことを感じましたか?
建築の知識だけでなく、不動産のこと、事業収支の組み方、広告の打ち出し方など、幅広い知識が必要とされ、無知な私は日々圧倒されていますが、新しい発見が日々あり、とても面白い仕事だと思っています。

さらに仕事をする上で、建築関係者だけでなく、様々なジャンルで活躍している方々と出逢う機会がたくさんあり、一緒にお仕事をできるのがとても刺激になっています。
一言メッセージ
わたしは転職活動を通して、本当にやりたいことは何か。そのために何をするべきなのか。

そもそも私にそんな能力があるのか。など色々悩むことも多かったです。

でもその甲斐あって、日々大変ではあるけど、面白いと思える仕事ができていると思います!

せっかくの転職の機会、たくさん悩んで、面白い!と思える仕事に出逢えるよう、頑張ってください!