転職者・先輩社員の声

氏名 齋藤 奈央美
現在の会社名 株式会社オレンジハウス
現在の職種 ライフスタイルプロデューサー
年次 2017年入社
何故、リノベーション業界に入りたいと思ったのですか?
建築、特に設計に興味があり、大学で学んだことを活かしたいと思いこの業界に入りました。

リノベーションだけではなく、そこから派生する新築の提案や商品開発、家具や雑貨をコーディネートしていく空間デザインなど新しいことにチャレンジできる環境とクリエイティブで自由な社風にも魅力がありました。
実際に入ってみてどんなことを感じましたか?
リノベーションにはたくさんの可能性があると感じました。

特に静岡はマンションよりも戸建のリノベーションが多く、耐震、断熱についても考えなければなりません。

建替えとリノベーションで迷われいるお客様を根気よくアドバイスしたりと日々勉強でした。

また、賃貸物件や店舗などは構造や法規だけでなくオーナー様の収益まで考えた提案を行うなど経験や知識を常に磨いていかないといけないと感じました。
一言メッセージ
私自身がリノベーションのむずかしさを体感し、勉強してきたからこそ言えますが、リノベーション、特に戸建のリノベーションは様々な知識や経験がないと難しいです。

私もジョブローテーションで会社に育てられ今があります。

ライフスタイルプロデューサーという職種は不動産、建築、お金の知識とコミュニケーション力を同時に学べます。

まずは業界全体を俯瞰して見れる目を養ってほしいと思います。そうなると楽しいですよ!