転職者・先輩社員の声

氏名 三瓶 晋(さんぺい しん)
現在の会社名 株式会社エフステージ
現在の職種 営業
年次 2012年入社
何故、リノベーション業界に入りたいと思ったのですか?
父が設計の仕事に携わっていた為、業界に多少の馴染みはありましたが、特段業種を絞って転職活動をしていた訳ではありませんでした。

色々な会社の面接を受けましたが、最後に受けたエフステージの代表との面接時、仕事内容の話は一切せず、共通の話題であるラグビーの話で盛り上がり、それだけで面接が終わってしまったんです 笑

その豪胆・快活な性格に惹かれ、入社を決意しました。
実際に入ってみてどんなことを感じましたか?
当初、業界内での弊社の認知度が高いことには驚きました。営業職で入社したため、取引先に会社が認知されていることはとても心強かったですね。

また、全社員が「安心と快適を追及したリノベマンションを提供している」という誇りを持って仕事をしていると感じます。だからこそ、しっかりと意見交換ができ、全員が同じベクトルを向いて邁進できているんだと思います。
一言メッセージ
長い人生、学校やクラブチームなど様々な組織に属しながら歳を重ねますが、一番長く籍を置くのは会社という組織だと思います。つまり、生涯の大半を占めるのが仕事の時間です。どうせなら情熱を持って「仕事=人生」と向き合いたいと思いませんか?

私の情熱を沸かす要因は「会社を好きになること」

たくさんの会社と出会い、人に触れ、ぜひ一生を捧げられる場所を見つけてください。