転職者・先輩社員の声

氏名 高波 賢一
現在の会社名 株式会社リビタ
現在の職種 経営管理部・賃貸事業本部
年次 2016年入社
何故、リノベーション業界に入りたいと思ったのですか?
私は、業務委託者として4年間リビタの経理業務をおこなってきました。

客観的に社内の様子をみてきましたが、リビタの社員はとても素晴らしい空間をつくり続けており、また、住む人々とのコミュニティを大切にしている事や、常に新しい事へチャレンジしようとしていく姿勢があります。

私もその一員になりたいと思い始め、自分もその中でどこまで出来るか試したくなったのがきっかけです。
実際に入ってみてどんなことを感じましたか?
現在、管理部在籍なので、まだ直接モノづくりに携わっている訳ではありませんが、財務担当として、会社全体のお金まわりを全て把握、そして責任を持ち業務を遂行することにやり甲斐を感じています。

また、シェアオフィスを運営している賃貸事業本部も兼務しておりますが、ひとつのプロジェクトが検討から事業化するまでの苦労、プロセスの多様さを改めて実感いたしました。
これから就職活動される方へ一言メッセージ
私も今回初めての転職でしたが、今思う事は自分で一度決めた以上、何に対しても言い訳しない、悔いも残さないこと、それに尽きると思っています。

その先は自分の努力次第でいくらでも可能性はあると思いますので、転職活動を悔いなく思い切りやって欲しいと思います。