先輩社員の声

氏名 望月 拓海
会社名 株式会社未来都市開発
現在の職種 営業職
年次 2016年新卒入社
何故、リノベーション業界に入りたいと思ったのですか?
私はインテリアというものが元々好きでしたので、住宅関連の仕事に就きたいと考え、地元の東北地方で就職活動を行っておりました。そんな時、仙台での合同企業説明会に参加していた未来都市開発を発見しました。東京都内では中古マンションの数が多く、これからはそれらを再生させるビジネスが重要だという話を聞き、リノベーション業界で仕事をしたいと思うようになりました。
実際に入ってみてどんなことを感じましたか?
中古マンションの1室を仕入れる営業を行っているのですが、築年数が古く部屋の中の状態が悪いけれども、立地条件は抜群で外観もしっかりと修繕されているマンションに出会うことが多々あります。我々がそんな部屋を買い取り、リノベーションによる再生を施し、また新たなお客様に購入して住んで頂くことができるので、この仕事は社会性も高いと感じております。
これから就職活動される方へ一言メッセージ
一番大切な事は、自分がその企業でどのように働いているのかをイメージできるかどうかだと思います。また、リノベーション業界は新しいことにチャレンジできる風土のある企業が多い業界だと思いますので、これからますますニーズが高まっていくこの業界に是非ご興味をお持ち頂ければと思います。その際、弊社にご興味を持って頂ければさらに嬉しいです!就職活動頑張って下さい!