先輩社員の声

氏名 丹野 里佳
会社名 株式会社北洲
現在の職種 グットエイジングサポート
年次 2018年入社
何故、リノベーション業界に入りたいと思ったのですか?
空間デザインという分野を学ぶ中で、人が長く同じ場所に留まることができる空間造りに興味を持ち、住宅やリノベーションを志望していました。
そんな空間を造るためには、お客様一人一人と密接に対話ができ、一緒に創り上げる仕事がしたいと考えていたところ、上質で快適な暮らしを提供するためにお客様と本気で向き合い、本物の住まいを提供し続けている北洲と出会い、入社しました。
実際に入ってみてどんなことを感じましたか?
実際の仕事を通してリノベーションの見方が変わりました。自身の提案で、既存の建物が新しい価値を持って生まれ変わる瞬間を見るうちに、リノベーションの面白さを実感しています。
実際は見た目だけではなく、構造や現場の理解を含め難しい仕事だと思っていますが、一人で一通りの仕事ができるまで、一つ一つの経験が自分自身の知識の引き出しになっていく感覚が面白いと思っています。
これから就職活動される方へ一言メッセージ
いろいろと悩むこともあると思いますが、まずは踏出して行動してみる勇気を持てば、実は自分の固定概念だったり、世界は広い!と気付かされることがたくさんあります。
沢山の会社、面白いと思える大人に出会って、価値観に共感できる働き方を選んでほしいなと思います。イベントの中では、弊社の仕事の魅力をお伝えしたいと思いますので、ブースでお会いできるのを楽しみにしております!