先輩社員の声

氏名 山本 真純
会社名 株式会社オレンジハウス
現在の職種 ライフスタイルプロデューサー
年次 2018年入社
何故、リノベーション業界に入りたいと思ったのですか?
私は元々服飾系の大学に通っており、就職活動開始時はアパレル関係を見ておりました。しかし、就職活動を進めていく中で自分にはもっと「お客様の一生に寄り添った点で自分から表現し、発信をする仕事をしたい」と思うようになり、就職の軸を「空間」というテーマに。そんな時に出会ったのが「ライフスタイル空間」という言葉の為、この業界に入る事を決意をしました。
実際に入ってみてどんなことを感じましたか?
入社後に一番感じていることは、”建築は決して一人ではできない”と言う事です。オレンジハウスは本当に”自由”な環境だと思います。その自由がある一方で自己責任という言葉がついてきます。チームとして協力するのは大前提の上で個人の裁量に任される事も多いのですが、一つ一つ着実に勉強し、仲間と共に自分の力を付けられる環境がオレンジハウスには備わっていると思います。
これから就職活動される方へ一言メッセージ
就活のやり方に答えは無いと思います。自分の人生を如何に豊かにしていくか、その方法を考えれば自ずと自分の道は見えていくのでは無いでしょうか。オレンジハウスは異業種からの転職者が多く個性あふれる職場です。自由な分、柔軟な対応が求められますが、お客様と、一緒に働く仲間の気持ちに寄り添う事が行動できる方はぜひ、オレンジハウスであなたにしかない個性を光らせて下さい!