先輩社員の声

氏名 小島 章誠
会社名 株式会社インテリックス
現在の職種 営業職
年次 2014年新卒入社
何故、リノベーション業界に入りたいと思ったのですか?
元々私はTV番組の制作やCMを作るような仕事を志望しておりました。理由として、自分が作った物で人に喜んでもらいたいという思いが強かったからです。そんな中、偶然出会ったのがインテリックスでした。業界は違えど、リノベーションは自分が作った物で喜んでもらえるという目的とマッチングしていた事からこの業界に興味をもち入社を決めました。
実際に入ってみてどんなことを感じましたか?
リノベーションでは内装を行う際に様々な制約があるため、その条件下で工夫した内装を良かったとお客様からお褒めいただけた時はとても嬉しいです。また、内装含めその他の事に関しても、常に一つの答えだけでなく色々な角度から物事を考えるようになりました。営業職なので数字に追われる事もありますが、上司や先輩方も優しく周りの人に助けられながら日々成長出来ているなと感じます。
これから就職活動される方へ一言メッセージ
私のように異業界志望の方、知識・経験のない方でも自分なりの楽しさを見つけられる環境だと思います。人の生活をイメージして仕事が出来るのも特徴です。風通しも良く尊敬できる先輩や面白い人等たくさんの個性を持った人が活躍しています!「お客様に喜んで貰いたい」「個性を活かしたい」という思いがある人は活躍できる環境がありますので、私達と一緒に成長していきましょう!