お母様のお部屋につながる廊下と店舗部分には段差があり、その段差解消などをしつつ、トイレをお母様のお部屋の近くに配置しました。
洗面脱衣室は将来的に介護が必要になっても十分なスペースを確保できるようにしました。
LDKは広々と使ったり、建具を閉じて来客スペースにも使えたりと、用途に合わせてフレキシブルに使えるようにしました。
所々に飲食店だったころの名残をあえて残すことで、お母様がお店の雰囲気を懐かしめるように配慮しました。
BEFORE
「数年前までお母様たちが営んでいた飲食店部分をLDKにして家族が団らんできるスペースにしたい」、
「足の悪いお母様の為に、介護にも配慮したい」というのがご夫婦のご希望でした。
また、狭い脱衣室を広くしたい、靴に履き替えずにトイレに行きたいというご希望もありました。