部屋数を減らし単身用の間取りへ

マンション  /   エリア:愛知県  /   掲載日:2024-09-19

マンション  /   エリア:愛知県

掲載日:2024-09-19

いいね!と思ったら、
ハートをクリック! 37

renovation image

愛知県名古屋市昭和区、築41年のマンション。
閑静な住宅街に位置し、敷地は樹木に囲まれ、窓からは緑豊かな中庭を眺めることができます。
そんな魅力を感じられないほど古びてしまった部屋をフルリノベーションしました。

2LDKから1LDKへ部屋数を減らし、単身用の間取りに変更しました。
既存は南側に洋室が並び、LDKには光が入りづらく暗い印象だったため、リビングを中庭に面するようLDKを配置。
ダイニングテーブルが散らからないよう、キッチン横には家事や仕事のできる作業スペースを設けました。
また、納戸の役割を持つWICを玄関ホール・寝室と繋げ、片付けやすい動線としました。

BEFORE


before image

既存は南側に洋室が並び、LDKには光が入りづらく暗い印象でした。
大きな収納はひとつの洋室にしか無く、物で散らかる暮らしが容易に想像できました。
一方で、このマンションには2世帯がそれぞれの住戸に住むほどの魅力がありました。

Before

After

    • 部門
    • 1500万円未満
    • 間取り
    • 1LDK
    • 費用
    • 1000万円(税込)
    • 形態
    • 再販モデル
  • 費用に含まれるもの
  • 水まわり / 居室・その他 / その他
  • 施主支給設備(費用に含まれないもの)
  • 家具、インテリア雑貨

物件情報


    • 築年月
    • 1983年2月
    • 構造
    • 鉄骨鉄筋コンクリート造
    • リノベーション面積
    • 59.14
    • 施工期間
    • 2ヶ月
    • 備考

CREDIT


  • 株式会社ジツダヤ 代表取締役 友松芳信