仙台八木山エリアは江戸時代に越路山と呼ばれていました。谷を挟んで仙台城と接することから、
越路山を含む周辺の丘陵地一体は「御城林」として立ち入りが厳しく城の一部のように大切に
扱われていた歴史をもちます。
大正時代に八木家が越路山全体を取得後、市民の健康増進と慰安を目的として行楽地を開発する
計画を立てました。今でも八木山動物公園、八木山ベニーランドは市民の憩いの場として開園
しており、近年では地下鉄東西線が開通し『八木山動物公園駅』が開業され市街地へのアクセスも
さらにスムーズになりました。
このマンションは駅から5分の緑豊かな太平洋を見下ろせる八木山エリアの高台に
位置しています。
家族みんなで眩い太陽のエネルギーをリビングで感じ、お庭で趣味の時間を楽しむ。
この部屋でしか味わえないマンションライフを私たちは提案します。
専用庭に咲いているのはライラック。花言葉は思い出。
ご家族の素敵な思い出がこの部屋から生まれるように私たちは願っています。
私たちはリノベーションを通してご家族の理想の未来へ伴走させていただきます。
BEFORE
当初の3DKの間取りを2LDKに変更し、開放的で家族が自然に集まるリビングダイニングにしました。オンライン用にカウンターデスクを造作し、出窓下には収納スペースを設け、そこに腰掛けてお庭を眺められるようにしました。