リニューアルオープンして いろんなことが新しい景色にチェンジしていました
内装はもちろん お客様の買い易さ、オペレーションのし易さ
それだけではなく 客層の幅が増え
スタッフのモチベが上がり 自ら率先していいアイデアを実践してくれます
社風が変わることまでは 想像つきませんでした
BEFORE
そもそもは 建物の老朽化もあり、ずっと考えてました
今の本店に営業所を移してからずっとなので 15年前からです それはそれは ズットです
でも実は 店舗改装の前に やらないといけないことが 山積みでした
家の稼業を継ぎましたが
建物の老朽化だけでなく 職人さんの高齢化 人材確保 販売方法やオペレーションの簡素化
今後の事業の立て直し・・・
時代に会わなくなった ハコ 技術 人材 商品を
継承したいエッセンスは残しながら 今の時代に受け入れられる内容に イノベーションが必要でした