誰もが安心できる適合リノベーション住宅累計:32,609件

会員企業の方はこちらから

R住宅履歴システム

住宅履歴照会ログイン
MENU

リノベーション事例

2012.06.19

マンション選定からリノベーションまでの実例です

  • 首都圏
  • 家全体

株式会社フュージョン

玄関からLDに通じる廊下があり、それを区切るためのドアがありました。キッチンは、ドアの左側にあり、周囲を壁で囲まれ暗く、3畳ほどのスペースしかなく、天井も低いため圧迫感がありました。床もダニやほこりの発生源となりやすい年代物のアクリルカーペットが下地なしで直接貼られていました。また、ドア脇の壁にはインターフォンや警報装置などが見えます。

キッチンからリビングを撮影しました。人にやさしい住まいをとの施主様のご希望から、ポルトガル ロビンソン社製のコルク床材を床下地と合わせ採用しました。各室のエアコン、LEDのシャンデリア照明やカーテンまで含めご提案しました。また、ご家族が憩える空間をとのご希望で、管理組合様の許可を取り、壁等を取り払い警報装置も防災機器メーカーに移設工事を依頼して、写真の右側に新設したクローゼットの壁面に移設しました。

費用 960万円(税込) 物件種別 マンション
リノベーション
形態
家族構成
築年数 37年 面積 86.07㎡
施工期間 60日

備考

お客様とは、マンションの選定からお手伝いしました。物件探しからご購入まで4カ月、工事完了を含めるとお引き渡しまで6カ月間となりました。お住まい後も1カ月後、3カ月後、半年後の定期点検をお約束しております。
一番ご苦労されたのは、物件探しです。実際にお供して、リノベーションの側面からご参考となる情報をお届けしました。

お問い合わせ先

株式会社フュージョン

〒152-0023 東京都目黒区八雲3-15-26カルム都立大103

TEL:03-5731-5465

リノベーション事例一覧に戻る