リノベーション事例

2015.09.07

男一人暮らし・広い土間玄関&リビング

  • 首都圏
  • 家全体
  • 居室・その他

株式会社LogSuite

リノベーションを前提に、「駅から近い」「広いLDKの間取りにできる」の2つにこだわって物件探しをスタートしたT様。
趣味は自転車で、靴や帽子もたくさんお持ちだったため、広い玄関が希望。見つけたのは条件をすべて満たした都内の最寄駅徒歩4分の3LDKで日当たりの良い物件でした。

もともと3LDKだった物件の間仕切りをとりはらい、広い玄関、広いリビングのある1LDKへリノベーション。
床材に天然無垢材のフローリングを使い、24.3帖の開放的なリビング・ダイニング・キッチンになりました。
リビングの一部にワークスペースを設け、床材はヘリンボーン貼り、天井にはレッドシダーの羽目板を取り入れ、空間全体におしゃれなメリハリをつけました。
ホームパーティーの時に腰掛になる畳が丘は、収納にもなり、広いリビングがさらに広く使えるようになりました。

自転車が趣味で、なおかつ靴をたくさんお持ちのT様のために、玄関は広い土間にして、壁の一部にべニア板で、そこに可動式の造作棚を設置し大量の靴を収納。また窓枠を設け、寝室から覗くと大好きな自転車が見えるという工夫も。

男の一人暮らしならではの快適なお部屋になりました。

費用 850万円(税込) 物件種別 マンション
リノベーション
形態
家族構成
築年数 40年 面積 69.12㎡
施工期間 2.5か月

お問い合わせ先

株式会社LogSuite

〒107-0061 東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル1F

TEL:03-6897-8570

リノベーション事例一覧に戻る