誰もが安心できる適合リノベーション住宅累計:51,018件

会員企業の方はこちらから

R住宅履歴システム

住宅履歴照会ログイン
MENU

リノベーション事例

2015.09.07

名古屋の5つ星マンションの特等席

  • 東海
  • 水まわり
  • 居室・その他

株式会社インテリックス

30階建高層マンションの最上階ペントハウス。270㎡超のメゾネット。3方向の完全な眺望が確保され名古屋市内でも殆ど唯一無二の希少性。
新築時からのワンオーナーで、前所有者はパーティールームとして何度か利用はしていらっしゃいましたがここしばらくは死蔵の状態。インテリックスなら甦らせてくれるだろうとのことでご紹介いただき、リノベーション販売となりました。

★住居には向かない1LDK+パーティルームを住居として利用できる4LDK+DENに変更。
★29階にプライベートスペースを配置し、マンション最上階で東西南3面ルーフバルコニーに面した30階にLDKを配置し、光、風、眺望を楽しめる空間とした。
★LDKの天井が低かった為全て取り払い、最大3m強の天井高を確保し空間により広がりを出した。
★LDとキッチンの間にガラスタイル貼の丸柱を配置する事で、普段は家族の気配は感じながらキッチンでの作業が出来、また、来客時は目隠しとしての機能を持たせながらも空間のアクセントとなるようにした。
★洗面室は既存の床がコンクリート打ちで約30cm弱上がっていた為フラットにする事が不可能だったが、室内にステップを設ける事により空間を広く見せ、また、浴室の壁をガラス張りにする事により窓外の景色と一体化した空間を演出した。
★浴室は洗面室同様床位置が高いのが問題だったが、逆にそこにユニットバスを設置する事により設置位置が高くなり、浴槽に浸かりながら窓外の景色を見下ろせる贅沢な空間とした。
★約23畳のマスターベッドルームにはパウダールームとWICを設け、ベッドルーム以外にゲストルームやプレイルームとしても利用できる多目的な空間とした。
★階段室は前所有者様のこだわりが伺える作りだった為そのまま再利用し、上階に上がったところにギャラリーを設け趣味を楽しめる空間とした。
★名古屋物件につき地産地消・・・名古屋モザイクタイルを多用

費用 5200万円(税込) 物件種別 マンション
リノベーション
形態
家族構成
築年数 29年 面積 276.21㎡
施工期間 5ヶ月

お問い合わせ先

株式会社インテリックス

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19東建インターナショナルビル11F

TEL:03-5766-7070

リノベーション事例一覧に戻る