誰もが安心できる適合リノベーション住宅累計:53,164件

会員企業の方はこちらから

R住宅履歴システム

住宅履歴照会ログイン
MENU

リノベーション事例

2016.03.07

好きなモノを眺める暮らし

  • 関西
  • 家全体
  • 水まわり
  • 居室・その他

Y様と出会うきっかけは、以前ゆいまーるがお世話になった方からのご紹介でした。
何社かご検討されてから、弊社で担当させていただけることになり、
僕らの提案を気に行って頂けたことがとても嬉しかったことを覚えています。
本や雑誌、素敵な小物等を多く収集されていたり、山登りや野外フェスに行ったり
アウトドア派なY様ご夫婦。
多趣味の「モノ」達をどう見せどう収納するかが一番のポイントでした。
収納計画に打ち合わせを何度も重ね、お引き渡し後には「ばっちり収まりました!」と嬉しいお言葉をいただくことができて大変嬉しかったです。

「将来的に考えて、3部屋ほしい」 というY様のご要望をもとに、コストを抑えながら、収納の確保と、居住スペースをできる限り広くとることを考慮して間取りを作りました。

「玄関周辺を土間にしたい」というご要望へは、土間スペースをシューズラックまで広めにとり、ご夫婦の自転車を壁面収納できるようにしました。外出時、帰宅時の作業がスムーズに行えます。
また、シューズラックの前には “縁側” スペースを設け、照明にもこだわりました。
座りながら靴の脱ぎ履きができることはもちろん、帰って一息ついたり、荷物を仮置きしたり、
高いところの荷物を取る時の踏み台としてもお使いいただけます。
ゆっくり座って、大好きな靴を眺めていただくのもGOOD!
スムーズな動線になる提案ができたと思います。

床材は無垢のパインを使用。

少し粗めの木目模様が印象的な仕上がりになりました。

LDKのドアは、Y様が選んでこられたオーダーメイドドア。ステンドグラスがアクセントとして際立つ存在になっています。

寝室の素敵なブルーの壁は、Y様ご夫婦によるDIY!僕らは下地造作まで。
「自分の家に、自分自身で手を入れる。」
愛着がわきますし、気が変わったら塗りなおせばいい。
「住まいづくり」において、それこそ最大のポイントになるのでは、と僕は思います。

費用 660万円(税込) 物件種別 マンション
リノベーション
形態
家族構成
築年数 35年 面積 72.05㎡
施工期間 60日

お問い合わせ先

ゆいまーるClub

〒530-0043 大阪府大阪市北区天満3-9-18

TEL:06-6354-5151

リノベーション事例一覧に戻る