リノベーション事例

2015.06.23

「かわいい!乙女心くすぐるカントリー調の家」

  • 関西
  • 家全体

大栄住宅株式会社(ゆいまーるClub)

築17年の71.66㎡のマンションをリノベーション。
ご要望は「内装をもっとカワイくしたい」
「カントリー調の雑貨コレクションがいっぱいあり、それを並べられる部屋にしたい」とのことでした。

玄関を開けると正面にお出迎えしてくれるのはガラス入無垢の建具にオーダー塗装を施したこだわりの建具はドア。プリント合板の建具と違い 経年劣化と共に風合いの変化を楽しめます。

廊下無垢のドアを開けると・・・LDKに設けたお子様の勉強デスクを。もちろん家族全員がフレキシブルに使っていただけます。
右端のプリンター棚は出し入れできる可動式。

デスク正面壁は(黒い壁)は壁全体に 磁石シートを仕込んで仕上げました。磁石でプリント用紙や写真など壁に簡単に貼れとっても便利!

デスク上部に設けたユニットとキッチン背面のカップボードはIKEA商品と大工さんのコラボ収納ユニット!手間暇かけた甲斐あってお部屋の雰囲気にもマッチしています。

洗面台はモザイクタイルを貼り洗面ボールを置きました。
雰囲気に合った水栓もこだわり、小学生のお子様は 「洗面室が特にお気に入り!」と嬉しい声をもらいました。

費用 550万円(税込) 物件種別 マンション
リノベーション
形態
家族構成
築年数 29年 面積 71.66㎡
施工期間 約45日

お問い合わせ先

大栄住宅株式会社(ゆいまーるClub)

〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町7-4-25-2F

TEL:06-6354-5151

リノベーション事例一覧に戻る