誰もが安心できる適合リノベーション住宅累計:47,413件

会員企業の方はこちらから

R住宅履歴システム

住宅履歴照会ログイン
MENU

リノベーション事例

2014.12.04

壁のシェルフがマイギャラリー 愛猫と暮らす料理人夫婦

  • 首都圏
  • 家全体

株式会社Style&Deco

以前に住んでいた住宅環境の悪さがきっかけで、引越しを決意したというI様。職場に近くて立地には満足していたが、ビルの屋上に倉庫のように建てられた小屋のような物件であったといいます。4年間住んでみたのだが、外気に直接さらされてしまい、冬場は結露とカビに大変悩まされ、身体的に危険を感じたそうです。


寝室が個室でなくてもいい、キッチンにはパントリーと、料理やパン作りなどがゆったりできる調理台が理想のI様ご夫妻。  また、広めのWIC(ウォークインクローゼット)も欲しいという希望を取り入れたレイアウトになっています。
仕事柄ご夫婦ともに帰りが遅く、賄いで夕食を済ませてしまうことが多いそうです。ちょっとしたおつまみを作って晩酌をするのが日課で、ステンレスのアイランドキッチンが活躍しています。大きく使い勝手の良いキッチンは、主人が将来の自分の店のためにレシピを開発するのにも役立っています。
寝室にはダブルベットが並び、I様のお母様と横並びになって寝転がった時、互いの目線が気にならないように、ベッドとベッドの間にロールスクリーンを設置して、三人で就寝してもいいように工夫がされていいます。
「引っ越してから、仕事を終えると早く家に帰りたくて仕方ないんです。居心地が良いからですね」と語るI様夫妻。リビングのシェルフを掃除してピカピカにしたり、ディスプレイの配置を変えたり、インテリアも以前より楽しんでいるそう。夫妻で幸せ一杯のリノベーションライフを楽しんでいらっしゃいます。

費用 1170万円(税込) 物件種別 マンション
リノベーション
形態
家族構成
築年数 39年 面積 63.00㎡
施工期間 2ヶ月

備考

リノベーションコーディネート EcoDeco
設計  窪田建築都市研究所

お問い合わせ先

株式会社Style&Deco

〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-15-7アドビルディング3F

TEL:03-6450-2842

リノベーション事例一覧に戻る