リノベーション事例

2016.12.12

家族の笑顔が溢れる北欧ナチュラルなお家

  • 関西
  • 家全体

株式会社ナサホーム

Before:
元々診療所であった建物を住居として使用されていました。
「友人を呼んで泊まってもらえる家にしたい」とのご要望から、全面改装のご依頼を承りました。

使いづらい間取りや、蓄積された荷物が収納しきれないことにお悩みで、”すっきり整理された空間で過ごしたい、ナチュラルな雰囲気のおしゃれな家に変えたい!”とご希望でした。

ご主人様のご希望により駐車スペースを1階に作ることをきっかけに、LDKは2階へ。
間取りは5LDKを確保しつつ、人がたくさん集まれる広いリビングにするため随所に収納スペースを設けて、飾り物以外は外に出さないようにプランニングしました。

After:
人がたくさん集まれる広いリビングにするため、無駄なスペースをなくす工夫をしました。
リビングや個室、玄関の各所に収納を設け、スッキリと生活ができるように。

”友人を呼んで自慢できる家・ご家族が笑顔になれる家”をイメージし、ナチュラルでアットホームな雰囲気で、シンプルになりすぎない素材選びを意識しました。
フローリングや建具類には、北欧家具にもよく使用されるホワイトオークの木目を採用しナチュラルな空間に仕上げました。
アイアンの取っ手やレンガ調のクロスなどで遊び心を取り入れ、シンプルになり過ぎないアットホームな空間へ。

以前は独立型キッチンで、リビングと完全に遮断されていたキッチンは、ゆるやかにダイニングと繋がる対面キッチンに新調しました。ご家族とのコミュニケーションが取りやすくなり、配膳などもスムーズに行えるので動線の良さも向上します。

玄関部分には暖色系を中心にした3種類のタイルを使用して温かな空間を作り出し、ご家族が気持ちよく見送り、出迎えられる玄関に仕上げました。
「家族とリビングで過ごすことが至福の時間です」と団らんの空間をご家族皆様で囲み、笑顔が溢れる理想の住まいになりました。

費用 2200万円(税込) 物件種別 一戸建
リノベーション
形態
持ち家のリノベーション 家族構成
築年数 42年 面積 120.00㎡
施工期間 2ヶ月

間取り

BEFORE 5LDK

AFTER 5LDK

お問い合わせ先

株式会社ナサホーム

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F

TEL:0120-732-440

リノベーション事例一覧に戻る