誰もが安心できる適合リノベーション住宅累計:51,018件

会員企業の方はこちらから

R住宅履歴システム

住宅履歴照会ログイン
MENU

リノベーション事例

2016.10.31

時間の移ろいを楽しむ住まい。

  • 東海
  • 家全体

中古マンションをスケルトンの状態からリノベーション。

「将来的には3人の子供たちにはそれぞれの部屋をつくってあげたい」というご主人の希望により、それぞれ独立した空間を確保。さらに子供たちが巣立った後のことも考慮し、現在と未来の様々なシチュエーションを想定したレイアウトに。

暗くなりがちな玄関・廊下にも内窓を設け、朝には自然採光が住まい全体に行き届く気持ちのよい空間に。夜には間接照明でリビングを柔らかく照らし、落ち着いた雰囲気を演出。やわらかな色づかいのインテリアが光の変化を引き立たせ、時間の移ろいを楽しめる居心地のよい住まいとなりました。

床材にはK様ご希望のハードメープル材を使用し、この木目をベースにその他の素材を選定。間接照明が照らす壁には、光の陰影を考慮した細長いブリックタイルを、キッチンや洗面所の水廻りには 清涼感のあるタイルを使用。質感も大切にした住まいです。

費用 1000万円(税込) 物件種別 マンション
リノベーション
形態
家族構成
築年数 31年 面積 89.00㎡
施工期間 1ヶ月半

備考

デザイン・施工:reno-cube(リノキューブ)
https://reno-cube.jp/

お問い合わせ先

株式会社桶庄

〒461-0018 愛知県名古屋市東区主税町4-48

TEL:052-325-8692

リノベーション事例一覧に戻る