誰もが安心できる適合リノベーション住宅累計:52,656件

会員企業の方はこちらから

R住宅履歴システム

住宅履歴照会ログイン
MENU

リノベーション事例

2020.07.02

クロゼットでリモートワーク

  • 関西
  • マンション
  • 中古を買ってリノベーション
  • 二人暮らし
  • 居室・その他

株式会社シンプルハウス

雑貨や洋服が大好きなFさん夫婦がプラプラお散歩中、ふらりと入ったシンプルハウスで、ラダーシェルフを買ったのがご縁。そろそろ中古×リノベをしようと考えていたふたりは、「物件の探し方がわからない、ローンも全然わからない!」と、「3回で解る!中古住宅+リノベーションセミナー」(現在は4回)に参加。クラスカハウス会員に登録し、物件提案ロボ「セルフィン」を駆使して、見つけたのがこの物件でした。
「ふたりともお酒が好きなので、飲みに行きやすい都心が大前提でエリアを物色。耐震面が気になっていたので、地盤がしっかりしている上町台地なら安心だし、よくいくお店も近い笑。リフォーム済物件で、給湯器やキッチン、トイレが新しかったのもポイント高かったです」。リノベーションは、リフォーム済の新しい設備や、間取りのよさを活かすことになりました。

廊下など無駄のない間取りだったので、大きな間取り変更はなし。LDKから各部屋や洗面室へとつながるダイレクト動線も使いやすいと好評です。リフォーム済壁紙をそのまま使いながら、右側の壁や建具だけグレーに変更しました。
珍しい栗の木を敷き詰めたLDKに入ると、氷のようなガラスの向こう側に、洋服が並んでいるのが見えます。ウォークインクロゼット、というより、ショップのファサードですね。「このガラス越しのクロゼット、絶対に作りたかった」。真ん中のアイアンのハンガーパイプを中心に、くるりとまわれる設計で、「見せる」と「収納力」のバランスが絶妙。ヘリンボーンはご主人たってのご希望、腰壁があることで、収納力もアップ、家具の配置もスムースです。クロゼットの奥に作ったデスクは、リモートワークで大活躍!「クロゼットはガラス張り、デスクは窓際にあるから、明るくて気持ちいいですよ」。
このクロゼット、洋服もジャンル別に整然と並び、Tシャツやシャツ、ズボンもすべてショップだたみ。「洋服を選ぶのが楽しいです」と奥様。ん、でも奥様の服ばかり?「僕の服は寝室です」と笑うご主人。どうやら、奥様のストレスがないことこそ大切だそう。
リフォーム済キッチンはそのまま使用し、奥はカップボードのサイズに合わせて、左側に収納をつくりました。ブックスタンドのあるカウンターは、立ち呑みスペースなのだとか。

費用 440万円(税込) 物件種別 マンション
リノベーション
形態
中古を買ってリノベーション 家族構成 二人暮らし
築年数 0年 面積 45.00㎡
施工期間 30日

間取り

BEFORE 3LDK

AFTER 3LDK

お問い合わせ先

株式会社シンプルハウス

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27SIMPLEHOUSE

TEL:06-6354-0078

リノベーション事例一覧に戻る