誰もが安心できる適合リノベーション住宅累計:53,164件

会員企業の方はこちらから

R住宅履歴システム

住宅履歴照会ログイン
MENU

リノベーション事例

2019.08.27

仕上げに夢中

  • 首都圏
  • 水まわり
  • 居室・その他
  • 断熱改修

株式会社ブルースタジオ

ご実家を受け継いだマンションは、窓から見える電車が走る風景がお気に入り。細切れだった3LDKの間取りは、4つの窓を取り入れた開放的なリビング・ダイニングをもつ、1LDKに。家具とグリーンを集めるのが趣味のご夫婦は、コストやデザインに魅力を感じ、定額制のパッケージリノベーションを選択しました。

「また出逢っちゃいました。どこかに使えますかね?」打合せテーブルに山積みになるタイルサンプルを前に、嬉しそうに頭をかかえるご夫婦。これが私たちの毎回の打合せの光景でした。

〝コストを抑えたシンプルな家〟というテーマでスタートした設計打合せ。お話を聞いていくうちに、質感や手ざわりを大切にしていることを感じ、感性に合う様々な仕上げをご提案したところ、二人のタイル熱に火がつきました。「新しい世界」に出会ってしまったのです。

どこに出かけても、気になるのは「仕上げ」。タイルを扱うショールームを3軒ハシゴし、何度も足を運びました。グリーンを置くインナーバルコニーには天然石のモザイクタイル。トイレの壁にはヘリンボーン柄の小さなタイルを真鍮の見切りとの組み合わせて。洗面カウンターの立ち上がりにも、ランダムな模様のタイル。キッチンの腰壁には、陰影の美しいモルタルを取り入れ、コンロ横の壁の大判タイルは同じ高さで廊下まで貼りのばし、帯のように水回りのブロックをぐるりと包む。みるみるうちに、多種多様なタイルが家の中に収められていきました。

服を選びアクセサリーを重ねていくように、細部まで自分のこだわりを重ねていく。家づくりを通して知る、新しい仕上げの世界。

費用 1270万円(税込) 物件種別 マンション
リノベーション
形態
持ち家のリノベーション 家族構成
築年数 22年 面積 73.73㎡
施工期間 2.5ヶ月

間取り

BEFORE 3LDK

AFTER 1LDK

お問い合わせ先

株式会社ブルースタジオ

〒164-0003 東京都中野区東中野1-55-4大島ビル第二別館

TEL:03-5332-9920

リノベーション事例一覧に戻る