誰もが安心できる適合リノベーション住宅累計:49,805件

会員企業の方はこちらから

R住宅履歴システム

住宅履歴照会ログイン
MENU

リノベーション事例

2019.08.23

砂時計

  • 九州・沖縄
  • 家全体
  • 水まわり
  • 居室・その他

有限会社ひまわり

90平米の開放的な居住空間を持ち合わせながらも、全体的にゆとりを感じさせない間取りとなっていた。特に玄関から廊下部分にかけては平米をとっているわりには閉塞感があった。

北九州市小倉北区大手町エリアは諸官庁が集まる小倉の中心部です。
本マンションは、街の再開発エリアになっているその東側1キロ圏内に所在します。
少し離れているお陰で居住の快適性と高い利便性の両方を兼ね備えています。
南東角住戸のその邸宅は、メインの窓から山を望むことができ、朝から柔らかな日差しを感じることが出来ます。
街の喧騒から解放され帰宅した住人がゆるりとした時間を過ごす。砂時計が優しく時間をおしえてくれるように、そんな想いでつくりました。
大切にしたのは「素朴さ」と「余白」です。リビング入口に開放的なホールを設け、あえて派手な装飾はせずにシンプルなブラケット照明とホワイトアッシュの無垢戸で余白をつくりました。
ホールからのぞけるパウダールームは金色のアーチ開口にし全体を艶やかなエメラルドグリーンの塗り仕上げにしました。神秘的なその色で女性が魔法にかけられる部屋です。
30平米のLDKはサンドカラーで仕上げ、大きなアール壁は乾いた砂をイメージしました。
一段上げたステージキッチンに、冷蔵庫の入るパントリー、2mのスーッと伸びたオーク材の棚は、女性の夢を詰め込みました。仕上げに、透明感のあるカリガリスのダイニングチェアーをレイアウトして砂にポツリポツリと降りだす恵みの雨を表現しました。
再販建築作品として3人ご家族に1900万円以下でご購入頂きました。

費用 800万円(税込) 物件種別 マンション
リノベーション
形態
リノベーション済み物件 家族構成
築年数 35年 面積 91.16㎡
施工期間 60日

備考

プロデュース/建築デザイン:OLDGEAR
施工:入門硝子有限会社

間取り

BEFORE 4LDK

AFTER 3LDK

お問い合わせ先

有限会社ひまわり

〒802-0061 福岡県北九州市小倉北区三郎丸3-14-22石橋ビル3F

TEL:093-922-6438

リノベーション事例一覧に戻る