リノベーション事例

2017.07.03

家族に寄り添う、変化と成長を楽しむ団地リノベ

  • 首都圏
  • 中古を買ってリノベーション
  • ファミリー
  • 家全体

株式会社ネクサス・アールハウジング(ひかリノベ)

東北から『自分たちらしい暮らし』を求めて引っ越しを決意したS様ご夫妻。
ただ、東北から関東まで何度も足を運ぶのは困難……。
そこでひかリノベHPの物件検索よりご連絡をいただいた担当コーディネーターが、希望条件に該当する物件をPICK UP。
S様ご夫妻が関東に足を運んだ際、まとめて内覧できるように調整しました。

そして出逢った千葉県のとある団地。
子育てにぴったりの環境に団地特有のノスタルジックな雰囲気に、人の温かさ──。
なにより、以前より思い描いていた暮らしが実現可能というのが決め手でした。

奥様のスケッチをベースに、設計担当がS様ご夫妻のライフスタイルに合わせより理想的な形へ仕上げました。
ひかリノベスーパーパースを利用し、S様ご夫妻とイメージの差異が無いように確認しながらのプランニング。

間取りの大きなポイントはキッチンをリビングの真ん中に配置したこと。
『食を暮らしの中心にしたかった』というS様の理想を実現すると共にお子様の成長を見守れます。
こだわりのキッチンは、熟練の職人技が光る『モルタル仕上げ』。ダイニングカウンターも造作し、キッチンスタジオのようなオリジナルキッチンを造りあげました。

LDKの一角を壁で仕切り造られたWICは、お子様が大きくなった時にお子様の勉強部屋として使えるよう、将来のことを見据えて広めにスペースを取りました。

無機質になりがちなコンクリート現し天井をレトロなペンダントライトで優しい雰囲気に和らげたり、フローリング埋め込み式の畳で現代的なアレンジをした和室、ゴルフバックも楽々収納できるシューズクローゼットなど、『リノベーションだからこそ』をふんだんに取り入れました。

建材には無垢材を採用。家族の成長と共に時を重ねるお住まいの完成です。

費用 999万円(税込) 物件種別 その他
リノベーション
形態
中古を買ってリノベーション 家族構成 ファミリー
築年数 48年 面積 51.75㎡
施工期間 2ヶ月

間取り

BEFORE 3DK

AFTER 1LDK

お問い合わせ先

株式会社ネクサス・アールハウジング(ひかリノベ)

〒272-0804 千葉県市川市南大野1-14-2

TEL:0120-818-250

リノベーション事例一覧に戻る