リノベーション事例

2016.06.24

既存と建物に向きあいながら生まれた思い出残るリノベーション

  • 九州・沖縄

LSDdesign株式会社

板張りの壁に模様の入った天井材が施されている30年前のデザイン。
既存の建物と向き合いながら、ナチュラルテイストの空間になるよう心がけました。
改修工事を決めたものの、建物自体の機能や居住性にこまっていなかった施主様。
そこで、建物のメンテナンスも含めて表装工事のみのデザインリフォームをお薦めしました。
既存利用するものと新しくするものを見極め、コストコントロールをしながらデザインリフォームを行いました。

■ POINT 1・・・ステンドグラスの入ったドア
玄関ホールとリビングをつなぐドアは、ステンドグラスをつけアンティーク風の仕上がりに!
部屋と部屋をつなぐドアがかわいいと、オウチのなかの移動も楽しくなります。
■ POINT 2・・・こだわりの玄関リフォームしました。
建物の顔となる玄関は、ドアはもちろん壁面や照明等の小物で全体的にデザインリフォームしました。壁面のレンガ調のブリックタイルが、オレンジ色のガラスの外灯とアイアンをはめ込んだ木製のドアともあいまって、あたたかみのある玄関となりました。

費用 物件種別 一戸建
リノベーション
形態
家族構成
築年数 36年 面積 99.32㎡
施工期間 1ヶ月

お問い合わせ先

LSDdesign株式会社

〒901-2204 沖縄県宜野湾市上原2-3-6

TEL:098-894-4282

リノベーション事例一覧に戻る