会員企業からのお知らせ

【リノベる。福岡】5/16「人気の中央区」築41年・104㎡、4人家族を想定したおうちを体感!個別相談会&見学会

  • 2020.11.29
  • イベント
  • 福岡県
開催日時 2021年05月16日(日) 14:00 ~ 17:30
開催場所 福岡県
福岡市中央区荒戸
3-2-5-801

【人気の中央区】築41年・104㎡、4人家族を想定したおうちを体感!

一生に一度のお買い物だからこそ、損したくない!「中古を買って、リノベーション」が賢い選択肢?

今「中古マンションを購入して、リノベーションする」新しい選択肢が広がってきています。とはいえ「身近にリノベーションをした人がいなくて、分からないことだらけ」と漠然とした不安と疑問をお持ちの方、たくさんいらっしゃいます。

そんな方におすすめのリノベーションした空間が見学できて、マイホーム購入とリノベーションの基礎知識が得られる相談会をご案内します。

【当日の流れ】
・ショールーム見学
 リノベーションのポイントを解説
・個別相談会

【ご相談・ご質問の例】
・リフォームとリノベーションの違い
・新築、注文住宅、築浅と比べてのメリット
・中古物件の寿命と資産性
・中古物件の賢い買い方、選び方
・いくらかけるとどんなリノベができる?
・リノベる。のサービスと他社との違い
 (購入済や入居中の家のリノベも依頼できる?など)

「子供と快適に」と「家で落ち着いて仕事」を両立させる工夫とは?

大濠公園ショールームは、大濠公園駅から徒歩5分。ご夫婦とお子様2人の4人家族を想定し、リノベーションした空間になっています。親子4人で快適に楽しく暮らせる工夫を体感していただける104㎡です。

夫婦ふたり暮らしから、小さな子供との暮らし、子供の成長まで、長く快適に暮らすため工夫なども解説します。

【ショールームのおうちDATA】
築年数:41年
広 さ:104㎡
間取り:3LDK+ウォークインクローゼット+ワークスペース

【見どころ】
・広い玄関土間
ベビーカー、自転車、アウトドア用品も楽々収納。ホームパーティーの時もゲストの靴が並べられ、脱ぎ履きの際もゆったり
・大容量のウォークインクローゼット
家族が増えても安心
・朝も渋滞しない広い洗面スペース
お風呂あがりの子供のお着替えもスムーズ
・パントリー兼ワークスペース
ドアを閉めれば個室に。仕事や読書にも最適
・キッチンの見せる収納、隠す収納
使い分けることでより快適に
・キッチンのバーカウンター
朝食をさっと食べたり、ホームパーティーの時にスタンディングでお酒や会話を楽しむスペースとしても
・多目的に使えるタイル貼りのインナーテラス
観葉植物を置いたり、日曜大工をしたり使い方はアイデア次第

ショールームをご案内しながら、工事費を下げるための具体的な工夫もご紹介します。

築古の中古マンションに対して、
「内装がボロボロ」「水回りが古い」
「間取りがパッとしない」「使い勝手が悪そう」
という印象を持っている方にこそ見ていただきたい、リノベーションの自由度の高さが感じられるお部屋です。

新築一軒家の注文住宅と比較したい、という方もぜひ!

お問い合わせ先

カナツ技建工業株式会社

〒690-0877 島根県松江市春日町636

TEL: 092-707-1097

会員企業からのお知らせ一覧に戻る