誰もが安心できる適合リノベーション住宅累計:43,930件

会員企業の方はこちらから

R住宅履歴システム

住宅履歴照会ログイン
MENU

会員企業からのお知らせ

【スタイル工房】マンションリノベーション完成現場見学会

  • 2019.05.13
  • 現地見学会
  • 神奈川県
開催日時 2019年06月09日(日) 10:00 ~ 17:00
開催場所 神奈川県
横浜市青葉区
東急田園都市線『江田駅』より徒歩3 分

築39年・壁式…デメリットを克服した、一年中快適な家

スタイル工房でリノベーションされたお住まいをお施主様のご厚意によりご見学いただける、完成現場見学会です。
ぜひご来場ください。

---------------------------------------------------------------------
今のお住まいと同じ地域で、中古マンションを探されていたお客様。
気になる物件を見つけたけれど、実際にはどんなリノベーションが可能なのか、費用は?管理状態は?などの不安要素を抱えご相談にみえました。
ワンストップサービスをご紹介し、内見に同行・現地調査をして、リノベーションプランと概算見積もりをご案内。これなら希望がかなえられそうと物件の購入を決められました。

購入されたのは、今のお住まいから徒歩圏内の築39年のマンション。
水まわりスペースを広げたいというご希望でしたが、壁式構造で、水まわりはコンクリートの壁で囲われており、大幅な間取り変更ができません。そこで、洗面台を廊下へ移動し、お風呂と脱衣室の広さを確保しました。
独立していたキッチンは仕切りを取り払い、セパレートタイプのⅡ型を採用。短い動線でゆとりのある作業スペースになっています。キッチンの奥にはパントリーも設け、開放的ながら機能的なLDKが実現しました。
扉を引戸に変えたりWICを設けることで空間を無駄なく最大限生かす工夫もしています。

築39年の最上階ということもあり、大きな不安要素だった暑さ寒さ対策として、断熱工事には重点をおきました。外壁側の壁や天井に断熱材を吹き付け、窓にはインナーサッシを設置。しっかりとした断熱対策により、築年数が経ったマンションでも、外気温に左右されることなく一年中快適に過ごせる住まいになりました。

リノベーションを考えているけど間取りが変えにくいのではないか…年数が経っていて性能面が心配…と悩んでいらっしゃる方々の参考にしていただけたら幸いです。ご来場心よりお待ちしております。

ご予約方法と注意事項

■場所の詳細はご予約いただいた後にお知らせ致します。
■ご予約は0120-587-250までお電話いただくか、「詳しくはこちら」のスタイル工房HPにある予約申込みフォームよりご希望のご予約時間をご記入の上、お申込みください。※火・水曜定休
■今回のオープンハウスは、お施主さまのご厚意により、完成後のお宅を見学していただける機会です。下記の件について、あらかじめご了承下さい。
・お名前、ご住所をお聞きいたします。
・見学されている風景を当社ホームページや雑誌等で掲載する場合がございます。
(その場合できるだけお顔ははっきりわからないようにいたします。)
・そのほか、個人情報の取り扱いにつきましては、当社ホームページをご確認ください。
・会場内でのご飲食はご遠慮ください。
・小さなお子様をお連れの場合、手をつなぐ等、目を離さないよう宜しくお願いいたします。
・駐車場はございません。公共交通機関又は近くのコインパーイングをご利用下さい。
・同業者の方のご来場はお断りさせていただいております。

お問い合わせ先

株式会社スタイル工房

〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4 K&3ビル1F

TEL: 0120-587-250

会員企業からのお知らせ一覧に戻る